英会話

久々の投稿。すみません思い付きで英会話をやってみようと思います

ここ二ヶ月くらい、毎日のように筋トレをしていまして、なんとなく筋トレは毎日の習慣化ができつつあるので、そろそろ次の何かを始めようと思います。

で、YouTubeでマナブさんの動画をことあるごとに観ているのですが、英会話について話していた回がありまして、そこで思いつきました。

よし、英会話を身に付けよう!

急ですよね。

でもいいんです。急で。

英会話を音声メディアで勉強する

スクールに通うのもお金がかかるし、行かなくなったらお金勿体ないので、まずは手始めに、音声学習をしてみようと思いました。

そこで調べてみると、音声学習のメディアってたくさんあるんですね。驚きました。

内容もかなり濃い内容となっております。ほんといい時代ですよね。

英会話を身に付けてどうするのか?目標設定

英会話をただ身に付けても意味がないので、英会話で何をしようか?を考えました。

英会話を身に付けると、英語圏のYouTube動画を見ることが出来るわけですよ!

これって、情報収集としては、とても有意義だと思うんです。

日本語にしてブログで紹介もできるし、可能性しかないですよね。

英語でしか学べないコンテンツもたくさんあるようですし。

なかなか、いいやぼうでしょう?

そして、音声学習をとりあえずは一ヶ月続けたら、世間でオフ会というか英会話の勉強会に参加してみようと思います。

新たな出会いがあるそうだし、人見知りの克服もかねて。

勉強会だったら、気軽に参加できそうですしね。

音声学習のみで英会話を学ぶ人体実験開始!【音声メディア】と【学ぶ番組】を決定

中高生で習ってだけの英会話が全く身に付いていない私が、どこまでの実力を身に付けられるかきになりませんか?

43歳からの音声学習のみで英会話をマスターするという人体実験です。

なにで勉強するかというと

『Cast box』という音声メディアをスマフォにダウンロードしました。

この中の『Hapa 英会話 Podcast』という番組で毎日やったろうと思います。

Hapa英会話さんのサイトもありまして、音声レッスン内容を解説してあるので、とても分かりやすいと思いまして、これにきめました。

早速音声学習で気が付いたこと

まだ、第二回までしかやっていないのですが、

文字ずらで、追いかけて聞くより、聞くことに専念した方が英会話には効果的なのかなという気がしました。基本聞くことをメインにしたほうが、英会話を理解するのには近道のような気がします。

文字を追って、同じ音声を聞くと、混乱します。文字を追ちゃう。

聞き流すのがいいというのはこういう事なのかなと感じました。

さて、どれだけ続けることが出来るでしょうか?

日本語を上手く話せない(よく咬む)けど、英語なら!!イケるかも!!

-英会話

© 2024 42歳の役者でライター目線! Powered by AFFINGER5