メンタル 英会話

集中力がなくてお悩みのあなたにオススメ『ヤバい集中力』

 

✅読んでほしい人
  • 夏休みは一度も夏休みの宿題を終わらせたことがない人
  • 仕事で企画書を作るがなかなか終わらない
  • 新しいことを始めるが、続けられない人

上の3つ、実は昔の自分の事です。

受験勉強をやっていても、いつの間にか漫画本を読んでいて、気が付けばもう夜なんてこともありました。

折角の連休なので、自分の為に何か始めようと思うが、いざふたを開けてみるとテレビゲームしかやっていない。

その結果、自己嫌悪に陥ってしまって、更にやる気が無くなる。

次こそはと思い、気合を入れて頑張ってみるが、やはりできない。

もうほんとどうしようもなかった自分が出会ったのがこの本です。

鈴木裕さんの『ヤバい集中力』です

この本で出合って事で、自分は

  • 筋トレが3か月継続。
  • 休みは平均で7時間はPCの前に居てコツコツ記事を書いています。
  • 仕事の日も毎日家で2時間は作業をしている。

そう自分は変われたんです。

簡単な内容紹介

この本は【集中力】にフォーカスを当てて書かれています。

太古の昔から人類は集中力が続かないことに悩んでいた!!という歴史的事実。

そしてあの誰もが知っている超有名な偉人も、実は集中力がなくて悩んでいた?

という内容から、

集中力とはいったいどういったものなのか?

といった疑問も解説。

そして最も大事なのが、どうやったら集中力が身に付くか?

集中力を発揮するやり方を、具体的に解説しています。

この本に乗っていることを忠実に実行すればだれでも集中力を身に付けることが出来ます。

文字も大きめで、何より内容が面白いのでスラスラ読めると思います。

すごく具体的なので実用的です。

この本は心を鍛えるというより、世界中で集中力の研究が行われてきたデータを基に、どうすれば集中力を身に付けられるかが書かれています。

いつも、集中力がなくて仕事がはかどらないあなたは、確実に変われます。

この本では、『集中力は才能ではなくて、だれでも身に付けられるもの。やり方を知らないだけだ』といっています。

Webには、集中力に関する情報が多々ありますが、この本が一冊あれば、他の集中力に関する情報は一切不要です。

それくらいこの本は、内容が濃いです。この本を読んで是非生まれ変わってしまいましょう!!!


ヤバい集中力 1日ブッ通しでアタマが冴えわたる神ライフハック45

ヤバい集中力

Amazon

 

-メンタル, 英会話

© 2024 42歳の役者でライター目線! Powered by AFFINGER5