kindle タダ本 電子書籍

【DMMブックス】がおトクなワケ。メリットデメリットを解説 

DMMブックス

Q、あなたはスマフォでマンガを読む派ですか? 

 

今やスマフォでマンガを読むことに抵抗がない人がほとんどのはず。 

 

 でも、電子書籍って紙のマンガ本の値段とあまり変わらないのはちょっと”変”だと思いませんか? 

 

だって電子書籍は紙のマンガ本より印刷代や紙代がかからない分はるかにコストが安いのに変ですよね? 

しかも電子書籍は中古本がないし…

 

ツナカン
でももし、そんな電子書籍を安くお得に買える方法があったとしたら、利用したくないですか?

 

この記事で紹介する【DMMブックス】は電子書籍マンガをめちゃくちゃ安くお得に買える販売サイトなんです 

 

マンガ好きな人はまずは簡単にこの記事を読んでみたください。 

 

 

 

 

この記事でわかること

  • DMMブックスのセールのメリットとデメリット 
  • DMMブックスのセールの他社と比較 
  • DMMブックスの口コミ評価 

 

 

 

DMMブックスのセールの破格の内容に驚愕 

 

マンガ好きの人におすすめな電子書籍販売サイトは、間違いなく【DMMブックス】です。 

 

なぜか? 

 

それは年に三回ある特大スーパーセールのポテンシャルが異常だから!! 

 

そこで、DMMブックスの破格なセールのメリットとデメリットを簡単に紹介します。 

 

DMMブックスのびびるメリット 

 

DMMブックスでは年に3回ある特大スーパーセールのポテンシャルが異常です。 

その理由は 

電子書籍を半額以下で購入できるから 

 

前回のスーパーセールでは、5000冊以上の作品を無料でみれて、週替わりで対象の作品の購入金額の60%のポイントを還元。またほぼすべての作品の50%ポイント還元。 

 

という破壊力抜群のセールをやっていました。 

 

さらにすごいのが、DMMブックスではこの還元されたポイントで購入しても、現金で購入したと同じポイント還元を受けられる点です。 

 

最初は定価購入になりますが、その時もらったポイントを使って購入→さらにもらったポイントで購入 

これを繰り返せば、最初に購入した金額と同じ金額分の電子書籍を手に入れることができます。つまり結果としてほぼ半額で電子書籍を購入できたことになります。 

 

 

気になる人はこちらから 

国内最大級の品揃え【DMMブックス】

DMMブックスの登録は無料なので、登録するだけでもしていて損はありません。 

 

DMMブックスで配られるクーポンのポテンシャルが異常 

 今はやっていまっせんが、今年の4月ごろにあったはじめての購入者限定の 

100冊まで定価の70%offで電子書籍を購入できるクーポン 

という、ものすごいキャンペーンをやっていました。 

ポイント還元ではありません。 

最初から70%引きで電子書籍を購入できるのです。しかも100冊も。 

100冊なんて、一つの作品を丸々購入できる量です。 

気になるあの作品を、70%で一気読みも可能だったわけです。 

しかもレンタルではなく購入ですから、半永久的に読めるということです。 

 Twitterでも、こんなつぶやきをしている人がいました

https://twitter.com/nisiki_satika/status/1380774402002800645

 

ツナカン
自分はFACT FULNESS(ファクトフルネス)を定価で買ったので、損した気分です

 

電子書籍を買うならDMMブックスがお得 

 国内最大級の品揃え【DMMブックス】

実際、DMMではこのキャンペーンではかなりの赤字を出したようです。

 

DMMブックス

3月25日『DMMブックス』では、初回購入に限って70%OFFになるキャンペーンを行いました。その結果、上限の100冊まで購入する人が続出。社会現象と呼べるほど拡散しました。想定以上の大反響を踏まえ、当初の予定を大幅に前倒しして終了。DMMの歴史のなかでも最大級のインパクトを残す赤字施策となりました。

引用:DMM inside 60億円の損害を出した「DMMブックス」70%OFFキャンペーン早期終了の裏側を責任者と会長に聞いた。より

それほどのクーポンを配布できるDMMというサイトがすごいんですよね。 

それぐらい企業が安定しているという信頼できる企業というのもメリットの一つです。 

DMMブックスのデメリット 

 

デメリットはDMMブックスはマンガと大人コミックが中心です。 

マンガ好きな人だけではなく、大人コミックが好きな人にはメチャクチャおすすめですが 

実用書や小説を読みたい人にはおすすめできません。 

 

実用書や小説を中心に読む人は、個人的にkindleがおすすめです。 

毎月なん十冊も本を読むという読書家の方は、kindle unlimitedが笑っちゃうほどお得です。月額980円で、12万冊という膨大な量の本が無料で読めます。 

 

あなたが、Amazon prime会員ならPrime readingというサービスも追加料金なしで利用できます。しかし Prime readingは800冊ほどしか無料で読めません。 

DMMブックスのセールは他社と比べてどうなのか?

 

DMMブックスの世間の評価

実際にDMMブックスはどのように思われているのでしょうか?気になりますよね。

SNSをみると、結構好評なつぶやきが多いです。

https://twitter.com/GACHA_gazanka/status/1446235789210259456

 

この【カラオケ行こ!】は、『麒麟川島、かまいたち山内のマンガ沼』でも紹介されてたマンガですね!!!

 

-kindle, タダ本, 電子書籍

© 2024 42歳の役者でライター目線! Powered by AFFINGER5