英会話

新年明けましておめでとうございます。って普通でよなぁ(笑)

ブログを簡単に書いていこうと思います。

新年らしく来年の抱負を書いていきます。

  1. Webライターとして
    1. クラウドソーシングにて技術獲得。
    2. ブログに応用する。
  2. プログラミングを身に付ける
    1. やはり基盤づくりをしたい。
    2. だめだったら
  3. 役者として
    1. 脚本を書く
    2. とりあえず時間を置く。

Webライターとして

Webライターとしてまず稼ぐのが目的です。

書くという技術は、何かと応用が利くと思います。

役者とアルバイトばかりで、技術なんてものは身に付かず、40過ぎてしまいました。

役者の世界で生きるためには、やはりお金が必要です。

そして役者のとしても、脚本を書いたりするには、役に立つはず。

 

クラウドソーシングにて技術獲得。

今はランサーズにて、初心者向けの仕事をしながら技術を学んでいます。

まだまだですが、まず第一歩中の一歩は出せたと思います。

今年はここで学んだことを、少しでもお金に変えてい行きます。

あとWordpressのノウハウも学べると踏んでいる。

まずはランサーズで5万円稼ぐ。期間は三か月後4/1まで

ブログに応用する。

ブログもやっています。ここにも書く技術は使えると思います。

またWordpressのノウハウブログに応用できるので。

ブログも、とにかく更新する。内容はともかく更新をする。

これが後々いきてくるよ。絶対。内容は後からついてくる。

プログラミングを身に付ける

プログラミングはお金になるし応用が利く。それは、絶対。

ただ生半可な覚悟じゃ無理なのでしょう。

そこは覚悟してやります。

やはり基盤づくりをしたい。

プログラミング言語は何から学ぶか?

自分はwordpressの自作テーマを作ることにします。
HTML CSS PHPを身に付けようと思います。

時間かかるだろうなー…。でもやります。

でもまずは一番はWebライターを成立させないと意味がないので、プログラミング言語は二番手です。

前に両方やっていたら、両方とも中途半端で終わって、何も身に付かなかったからね。

まずは一兎づつ追います。

Webライターで5万円行ったら本格的に取り組みます。4/1から本格的に。それまではちょくちょく。

だめだったら

あまりにもプログラミングができなかったら、映像の編集技術を身に付けます。

こっちの方が、プログラミング言語よりは、時間はかからないと思うから。なめてはいません。

役者として

役者としてどうするか?

これもきちんと考えないといけないと思っています。

続けるには続けますが、やはりお金と時間がかかるから。

でもやりたいことはあります。

自作で舞台を作り上げる事。

脚本を書く

脚本は書いていこうと考えています。

とにかく書く書く書く。これだけ。

とりあえず時間を置く。

演技については自分の劇団以外は少し休もうかと考えています。

基盤固めが大事。

今更なんですが、42歳で焦りもしますが、でも急がば回れ。

役者の経験も役に立つはず。

型にはまらない事は役者で学びました。

型にはまった演技ほど、技術はいるが、かなりのレベルにならないと面白くない。

かなりのレベルでも、理解しずらい。

これからの演技は、型にはまらない自由な演技がはやるので。(たぶんね、自分が好みと言うだけだけど)

 

今年はやってやるぞ!

 

-英会話

© 2024 42歳の役者でライター目線! Powered by AFFINGER5