映画レビュー

『ナインイレブン運命を分けた日』懐かしのスター達

監督:マルディン・キキ

キャスト:チャーリシーン、ジーナガーション、ウーピーゴールドバーグ

概要(受賞歴等)

・簡単なあらすじ

登場人物は離婚調停中の夫婦、子供がいる父親が二人。今日男と別れたばかりの女。

そして離婚間近の夫婦。

9.11同時多発テロその日に、国際貿易センタービルのエレベーター内に閉じ込められた5人と1人のワンシチュエーション、パニック映画。

閉じ込められた5人は助かるのか?

夫婦の絆を取り戻すのか?

命は?

・評価

★★★☆☆ (★5が満点)

・総合評価

・いい点

チャーリシーンやジーナガーション、ウーピーゴールドバーグという懐かしき俳優たちが出ていて、まずそこに大きく反応。

そして、チャーリシーンの演じる役の立ち位置が、なんほどなぁ、やっぱりあなたはこういう役なのねと懐かしくなった。

ジーナガーションのセクシーさは健在。

そしてウーピーゴールドバーグね。天使にラブソングで有名な彼女。他の作品は、なんだか忘れましたが、懐かしい。

往年の名優を見るならオススメ。

・悪い点

作品自体はそんなに内容が濃いわけではない。ただ題材が9.11なだけに、本物の映像が使われているが、そっちの方が映画っぽい。

最後が、なんというか、パニック映画ではあるまじき終わり方なので、ある意味見ごたえはあります。

低予算なのかなぁとも感じるがどうなんでしょうか?

・類似作品との比較

「ユナイテッド93」

同じく9.11を題材にした映画。

・この作品が好きな人にオススメの映画はこちら

「アライバル」

B級の低予算映画。チャーリーシーン主演。

(関連記事へのリンク)

9.11同時多発テロはなぜ起きたのか?

-映画レビュー

© 2024 42歳の役者でライター目線! Powered by AFFINGER5