kindle

kindle paper white落下防止の延長保証のいい点悪い点

忙しいビジネスマンはスキルアップの為や勉強の為に隙間時間を利用して読書

する方多いですよね。

そこで、kindleを持ち歩く人もいるでしょう

 

そんなとき

 

おっさん
あっ!!…あぶねーkindle落とすところだった…

 

なんてことないですか?

 

ツナカン
自分はありました…かなり焦りました、落とさなくてよかった

 

そこで落下防止対策を調べてみて、延長保証があることを見つけました。

 

この記事ではkindle paper whiteの延長保証のいい点と悪い点を紹介します。

この記事で分かること

  • Kindleの延長保険とは
  • Kindleの保険延長のいい点と悪い点
  • Kindle落下防止用のアイテム

 

kindle paper whiteの延長保証の特徴

kinndoru

kindle paper whiteの延長保証には2種類あります

 

kindle paper whiteの延長保証 料金
2年保証 ¥1,980
3年保証 ¥2,580

Kindle Paperwhite (第10世代)用 延長保証・事故保証プラン (3年・落下・水濡れ等の保証付き)

Kindle Paperwhite (第10世代)用 延長保証・事故保証プラン (2年・落下・水濡れ等の保証付き)

 

kindle paper whiteは比較的故障が少ない機種です。

Kindle paper whiteでおすすめはどれ?G数は?広告は?

6月のAmazonプライムセールでkindl paper whiteを買おうと決めている方 kindl paper whiteを買う際に 8Gと32Gどちらがいいか? 広告ありなしは? Wi-Fi+4 ...

続きを見る

とはいっても、

おっさん
落として壊してしまうかもしれない

という理由で、外へkindle paper whiteを持っていけなくなっては、kindle paper whiteの図書館を持ち運べるという、メリットが半減してしまいます。

まなぶくん
では、端末を落下させないようにすればいいのでは?

確かに、落下防止用のアイテムも販売されています。

 

シリコン製のカバーで、かなり使いやすいようです。

こういったバンドや、リングだけという商品もあります。

ピンキリで販売しているので、利用するのもありでしょう。

 

しかし、絶対に落下させないことは不可能なのです。

 

保証の内容をみると、延長保証のコスパの良さがわかります。

 

実は、落下時の補償だけではなくて

  • 水漏れ
  • ボタンの故障
  • バッテリーの劣化

に対しての保証もふくまれるのです。

 

カバーだけではそもそも絶対に落下しないとも言い切れない

 

kindle paper white落下防止は不可能だからこそ、落とす前提で考える、プラスアルファを考えたら、保証延長なのです。

kindle paper whiteの延長保証のメリットとデメリット

hibi

kindle paper whiteの延長保証のメリットとデメリットはこんな感じです

kindle paper whiteの延長保証のメリット

です。

延長保証プランの評価その①至れり尽くせり

OL徹子
保証内容の充実さにびっくり

保証内容が、落下防止だけでなく、バッテリー交換や水漏れなどにも対応しているのがいい。

かなりの安心価格ではないだろうか?

延長保証プランの評価その②対応が早い

まなぶくん
連絡後、翌日に代替え機が届きました

2年ちょっと使ったkindleが壊れた。

保証書に記載の電話番号に連絡して、症状を伝えるとすぐにAmazonのカスタマーセンターのようなところに転送。

壊れているとの判定後すぐにAmazonからこちらの保証会社に伝えられ、翌日には新しいkindleが届くように送付してくれるよう手配してくれた。

やりとりは中国訛りの日本語を話される方もいらっしゃいましたが、対応は親切丁寧で、安心感がありました。保証費用は新たにkindleを買うよりも安いので、入っておくと本当に安心だと思います。おすすめです!

延長保証プランの評価その③安心感が違う

おっさん
安心感が全然違う

 

端末到着後、後から追加で購入しました。
届いた用紙に記載されている番号に電話して、端末に紐づけの適用してもらった。
安心して利用できるので、良かった。

延長保証プランの評価その④風呂場で使うなら必須

明美
お風呂の時間の有効活用に最適

Kindleをお風呂で使うことを考えているのであれば保証に入るべき。
調子が悪くなった時でも交換できるので、新品を買うよりは確実に安い

対応が迅速で、24時間受付で連絡の翌日には代替品が到着します。

延長保証プランの評価その⑤コスパ最強

イケメン田代君
普通に考えてコスパの良い保証内容ですね。

この機種を6年くらい使いたいので、バッテリー交換が保障に含まれるので、3年後に新しくできるって…スゴイ

延長保証プランの評価その⑥kindleの良さを生かすなら

横川君
kindle paper whiteの良さを生かすならこれ

保護シールやケースを購入すること考えたが

例えば、手帳型カバーを装着した場合

  • カバーをめくる→kindleを起動するという行為が発生する
  • カバーを付けたことによる全体的な厚さと重さの増加

が将来的に気になるのではと考えました。

 

kindle paper whiteの延長保証のデメリット

デメリットについて紹介します。

延長保証プランのデメリット①リファービッシュ品である

故障して、新しいの代わりの端末がきたが、リファービッシュ品だった。

リファービッシュ品とは

正式名称は、Apple認定整備済製品といいます。 工場再生とも呼ばれます。 厳しいチェックをして正規と同等の性能であり、正常な動作が可能なことを確認された上で販売される製品です。

延長保証プランのデメリット②別々で購入すると、紐づけする必要あり

同一アカウントでもkindle本体と延長保証プランを別注文した場合は自分でアクティベートする必要がある。

自分もアクティベートをしていなくて、やり方が分からずに、Amazonにチャットで問い合わせたところ、紐づけされていなかったようで、個別に対応してくれました。

その後デックマックから電話が来て、Amazonアカウントと住所を伝えて担当さんの方で紐づけしてもらいました。

まとめ

kindle端末の利点を生かすなら、延長保証はかなり有効な手段です。

また、3年保証を付けると

バッテリーの不具合による交換もできるので

実質6年間端末を使うことが出来ます。

 

端末と延長保証を別々で購入すると、紐づけする必要があります。

kindle端末と一緒に購入すると、最初っから紐づけされているようです。

 

この点だけ気を付ければ、かなりお得な商品です。

 

本体の保証期間内の購入が必須なので、今のうちに購入しましょう。

Kindle Paperwhite (第10世代)用 延長保証・事故保証プラン (3年・落下・水濡れ等の保証付き)

Kindle Paperwhite (第10世代)用 延長保証・事故保証プラン (2年・落下・水濡れ等の保証付き)

 

 

-kindle

© 2024 42歳の役者でライター目線! Powered by AFFINGER5